代表あいさつ |
/ GREETING |
---|
お客様に豊かな生活をお届けする
新しい建材流通の確立を目指す
約58年前に木質建材メーカー出身の創業者がリヤカーを引いて床材等の新建材を地域の大工・工務店に売り歩き、お困りごとを聴きながら新商品のご提案をしていたことが当社のはじまりであります。今でもこの「地域に根差し、お客様に寄り添ったきめ細やかな活動をすること」はホームズマルホのDNAとして脈々と現在も受け継がれており、これこそが当社の強みであると認識しております。そして今では木質建材だけではなく、設備機器やアルミサッシなどを含め建築資材全般を取扱う企業となりました。また、物販のみならず各種工事も幅広く請け負っております。そして更に事業ドメインを拡大し、シナジー効果を生み新たな分野へもチャレンジしております。
我が国では人口減少・高齢化により社会構造が変化し、AIをはじめとするデジタルテクノロジーが大きく進展し、人々の価値観が大きく変わるパラダイムシフトが起きております。それに加えて環境・エネルギー問題、自然災害など、これらはもちろん全て住宅づくりにとても大きな影響を及ぼします。実際に住宅はここ数年の間で大きく進歩致しました。スマートウェルネス住宅・スマートハウス・レジリエンス住宅・LCCM住宅など、先端技術を活かし機能的・金銭的価値を高め、更には住まい手の情緒的価値が高まるものへと移り変わっております。これらの先進的な住宅づくりや空家再生リノベーション・性能向上リノベーションなど、様々な面で当社は従来の建材流通店の枠を超えてお客様をサポート致します。
多様化するニーズにお応えし、ハード・ソフト共に充実した住宅で質の高い豊かな生活をお過ごしいただく為、地域取引先のパートナー企業として協業しながら日々活動してまいります。これからはお客様はもちろんのこと、全てのステークホルダーそして地域社会からなお一層応援いただける企業となるべく努力致す所存です。
代表取締役 社長
保谷 義信
「エンドユーザーに豊かさを、ニュートラルユーザーに豊かさを、地域社会に豊かさを」を合言葉に住・生活空間の向上に役立つ企業として挑戦し続けます。
代表取締役 会長
保谷 力廣
経営理念 |
/ PHILOSOPHY |
---|
住・生活環境の向上に役立つ企業として、希望に満ちた明るい未来づくりに貢献します
経営ビジョン |
/ MANAGEMENT VISION |
---|
より多くのひとびとに豊かさと感動、そして元気をお届けする建材流通の確立を目指します
スローガン |
/ SLOGAN |
---|
ヒューマンライフの未来をひらく
経営方針 |
/ POLICY |
---|
一、人材をつくりだす企業であること。
一、堅実かつ積極的経営で時代の変化に対応していく。
一、従業員を含めた全てのステークホルダーの
生活文化の向上をはかる。
行動指針 |
/ AGENDA |
---|
一、メーカーとユーザーを情報と物流・施工でつなぐ
重要な機能の担い手として
常にサービス向上を心掛け、
誇りと喜びをもって信頼にお応えします。
一、ひとりひとりが誠実に透明性ある行動をとり、
より信頼される企業づくりを行います。
一、チャレンジ精神をもち、成長し続け、
活気に満ちた企業づくりに
全ての従業員が参加します。